虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】令和元年5月17日 (金) 武田邦彦 × 須田慎一郎

アメリカ VS イラン≫

 

日本ではアメリカとイランの対立構造が激化していることに、危機感を抱いている人は少ないと思います。

 

それは、地上波メディアが報じないからというのが一番の原因です。

 

武田邦彦先生は「トランプ大統領は戦争をけしかけているかもしれないけど、戦争するつもりはない」と言っていました。

 

中国とは貿易を中心に全面戦争に発展していますが、中国に続いてイランとも対立して対応できるのでしょうか?

 

来年の大統領選挙にむけての単なるパフォーマンスかもしれません。

 

しかし、中東で起こる戦争は利権争いにしか見えないので、いい加減欧米諸国は手を引いてほしいです。

 

反日とサイエンス≫

 

常々、武田邦彦先生は「地球は温暖化なんかしていない!」と提唱しています。

 

私も少し昔までは「地球は温暖化している」と思っていました。

 

今では、本当はどちらなのかわかりません。

 

武田先生のことは大好きですし、科学者の見地から正しいことを言っていると思うので、疑ってはいません。

 

しかし、私は科学者ではありません。

 

そのため、確かめようがないので、わからないというのが正直なところです。