虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】令和元年5月17日 (金) 武田邦彦 × 須田慎一郎

≪アメリカ VS イラン≫ 日本ではアメリカとイランの対立構造が激化していることに、危機感を抱いている人は少ないと思います。 それは、地上波メディアが報じないからというのが一番の原因です。 武田邦彦先生は「トランプ大統領は戦争をけしかけているかもし…

【虎ノ門ニュースブログ】令和元年5月15日 (水) 井上和彦 × 上念司

≪北朝鮮のミサイル発射の本当の意味≫ 井上さんの解説を聞いて、北朝鮮が開発しているミサイルは韓国を標的にしていることは驚きでした。 しかし、それで一体何が特になるのかがわかりません。 少なくとも、日本は積極的に友好的になうとはしていませんが、韓…

【虎ノ門ニュースブログ】令和元年5月9日 (木) 有本香 × 竹田恒泰

≪拉致問題にかけて前進している≫ アメリカでトランプ大統領が誕生してから、日本を含めた世界は様々な動きをみせています。 日本において、北朝鮮に対する拉致問題はその1つでしょう。 現状ではアメリカの協力を抜きにして、拉致被害者を取り戻す戻すことは…

【虎ノ門ニュースブログ】令和元年5月7日 (火) 百田尚樹 × 松木國俊

≪韓国の反日教育の怖さを実感≫ 韓国では反日教育がされているとは知っていましたが、それをまざまざと見せられるとあらためて子供の頃からの教育がいかに重要かを実感します。 しかし、これで一番気がかりなのは、全て知ってしまったあとの韓国人です。 おそ…

【虎ノ門ニュースブログ】令和元年5月6日 (月) 青山繁晴

≪日朝首脳会談の可能性≫ いよいよ、日朝首脳会談の可能性が高くなってきました。 拉致問題解決のためには避けることはできないでしょうが、日朝首脳会談をすると拉致問題が解決するという訳ではありません。 番組内では金体制の温存か、金一族内で宮廷革命が…

【虎ノ門ニュースブログ】令和元年5月3日 (金) 武田邦彦 × 須田慎一郎

≪イラン原油の全面禁輸がもたらす日本への影響≫ 日本は自国でエネルギー資源を持っていないと言われているため、ほとんどが中東からの輸入でまかなっています。 本当に資源がないのかは別にして、現在は輸入するしかありません。 しかし、イランの問題も様々…

【虎ノ門ニュースブログ】令和元年5月1日 (水) 井上和彦 × 藤井厳喜

≪ついに令和に改元≫ 日本だけでなく世界にまで令和フィーバーが拡がっています。 昭和は激動の時代だったと思います。 たった、約63年の間に変化がここまで大きくおきたのは、他にはなかったのではないでしょうか? 平成の時代、世界の各国では争い事はあり…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月30日 (火) 百田尚樹 × 櫻井よしこ

≪平成と言う時代≫ 私は昭和生まれです。 平成が始まると言うことは、昭和天皇が崩御されると言うことだったので、この様な改元は初めてでした。 今では、35歳未満の人は改元とはこのような雰囲気なのかと感じている人も多いと思います。 つまり、天皇陛下が…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月26日 (金) 上念司 × 大高未貴

≪長崎の軍艦島が地獄島だと反日活動の拠点に≫ 長崎県の軍艦島は2015年に「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」として世界遺産に登録されました。 この時、韓国政府から強制労働にあったことで国際政治問題にまで発展しました。 それが、ま…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月25日 (木) 有本香 × 竹田恒泰

≪スリランカの連続爆破テロ≫ 4月21日イースターというキリスト教で意味がある日にあえて仏教徒の国に連続爆破テロが実行されました。 日本はこれが起きてもいまだに平和ボケをしているといってもいいでしょう。 来年は東京でオリンピックが開催されることは…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月24日 (水) ケント・ギルバート × 北村晴男

≪日本の政治家と国籍情報≫ これだけグローバル社会になっても、日本人は日本人と外国人を明確にわける人種だと思います。 この考え方の違いは、天皇制にも強く表れているのではないかと私は考えます。 天皇の大原則は血統です。 日本人の間でも、外国籍から…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月22日 (月) 青山繁晴

≪ウクライナではコメディアン出身の大統領が誕生≫ ウクライナの新大統領にコメディアン出身のゼレンスキー氏が当選されました。 この話題はニュースとして扱われたのではなく、一平ちゃんの冒頭のトークだけでした。 やはり、日本では芸人なので何か通じるも…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月19日 (金) 武田邦彦 × 須田慎一郎

≪関西生コンと政治家の関係≫ 相変わらず、関西生コンのことについて一切触れない地上波です。 もっとも、参議院議員会館で「関西生コンを支援する会」を開いたことも地上波ではどれほど取り上げたのでしょうか? 関西の地元では逮捕された時に報道されたよう…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月18日 (木) 有本香 × 萩生田光一

≪今年の10月に消費増税はあるのか?≫ 萩生田光一さんの虎ノ門ニュースでの発言はずいぶん様々なメディアで取り上げられていましたね。 なんとも、政治家独特の意味深な含ませ方を直接感じることができ、興味深かったです。 なにより、ギリギリのところまで攻…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月17日 (水) 井上和彦 × 藤井厳喜

≪日本企業は何を目指しているのか?≫ 番組内で藤井厳喜さんも仰っていましたが、日本の大企業は一体どこを見て会社を経営しているのでしょうか? 今、このタイミングで中国はもちろんのこと韓国に進出することや、留まることが本当に得策だと思っているので…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月12日 (金) 上念司 × 大高未貴

≪皇族の男系男子を考える≫ 今回、竹田恒泰さんではなく大高未貴さんによる皇室の話でした。 しかし、私の浅はかな知識でわからないことがありました。 成子内親王は昭和天皇の男系女子です。 つまり、成子内親王の女系男子となるため王位継承権はありません…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月10日 (水) ケント・ギルバート × 上念司

≪再逮捕されたゴーン前会長のビデオメッセージ≫ 虎ノ門ファミリーの中ではケントさんだけは、ゴーン容疑者の逮捕では否定的な意見を持っているようでした。 しかし、最近ではそのような意見は聞かれません。 内容が明らかになってくると、ゴーン容疑者の「法…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月9日 (火) 百田尚樹 × 江崎道朗

≪大阪都構想は実現するのか?≫ 先日、行われた選挙で維新は大きく議席を伸ばしたのは間違いありません。 しかし、府議では過半数を獲得することができましたが、市議では2議席たりません。 この政局を長い展望で見ると、公明党が自由民主党へ含めて政局に対…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月8日 (月) 青山繁晴

≪大阪都構想は実現するのか?≫ 先日行われた、大阪ダブル選挙は予想通りの結果と言ってもいいのではないでしょうか? これによって、大阪都構想へと向けた住民投票が実施される可能性は一気に高くなりました。 この一連でどうしても取り上げられるのは、橋下…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月4日 (木) 有本香 × 石平

≪新元号【令和】に関する思い≫ 4月から【令和】の話題でネット上では良くも悪くもざわついています。 有本さんが言われるように、ほとんどがポジティブな内容ですが一部ではネガティブな意見もあります。 しかし、これも平成天皇が崩御による改元ではなく、…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月3日 (水) 井上和彦 × 藤井厳喜

≪ロシアゲートの真相≫ 少し前までは、日本でもロシアゲート問題としてワイドショーなどでも報道されていました。 しかし、トランプ大統領をこれ以上批判できないとなると一気に報道しなくなったように感じます。 今回の一件でトランプ大統領が弾劾にかけられ…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月1日 (月) 青山繁晴

≪ついに、新元号【令和】が発表≫ この記事を書いている時はすでに2019年5月1日から始まる元号は【令和】と分かっています。 しかし、放送内ではわかっていませんでした。 今、日本で御存命の方でもこのような形で、新元号の発表にワクワクする気持ちを持った…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年3月8日 (金) 武田邦彦 × 須田慎一郎

≪多くの日本人は拉致問題を真剣に考えていると言えるのか?≫ 武田邦彦先生は拉致問題になるといつも北朝鮮に対して極悪非道であるという日本の論調から少し違った立場で言葉を述べます。 今回も同じでした。 もはや今となっては北朝鮮が悪いのではなくそのこ…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年3月6日 (水) 井上和彦 × 藤井厳喜

【虎ノ門ニュースブログ】≪金漢率 (キム・ハンソル) の動向に注目≫ 第二回目の米朝首脳会談は藤井厳喜さんが予想した通りの展開になりました。 一般的に言われていることは、北朝鮮から核兵器がなくなり、朝鮮戦争が終戦を迎えて米軍が韓国から撤退すること…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年3月4日 (月) 青山繁晴

≪米朝首脳会談の決裂≫ ベトナムのハノイで開催された第二回目の米朝首脳会談は合意に至りませんでした。 この結果は、虎ノ門ファミリーである藤井厳喜さんも同じような意見だったことを覚えています。 しかし、この決裂は北朝鮮にとって好都合との見方もある…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年2月22日 (金) 武田邦彦 × 大高未貴

≪北朝鮮に核がある本当の意味とは?≫ 毎回、武田先生の見識の広さには驚かされます。 そのため、このブログで武田先生の金曜日はほぼ毎回ブログにしています。 今回は北朝鮮にある核はアメリカには好都合であって、むしろ中国の抑止力になっているとの意見で…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年2月21日 (木) 有本香 × 小野寺まさる × 川松真一朗

≪アイヌ新法を巡る問題≫ 虎ノ門ニュースでは『アイヌ新法』について深く説明してくれています。 一方の民放でこの問題について報道している番組はあるのでしょうか? 地上波のテレビはほぼ見ないのでわかりませんが、とても報道してるとは思いません。 仮に…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年2月19日 (火) 百田尚樹 × 坂東忠信

≪今のケーキ職人の腕のすごさ≫ 毎回、コメンテーターの誕生日を祝うケーキの精密さには驚かされます。 しかし、今回の百田尚樹さんの誕生日を祝うための『日本国紀』を模したケーキはかなり驚かされました。 今までのコメンテーターの方の誕生日の時は全て記…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年2月14日 (木) 有本香 × 竹田恒泰

≪アイヌは差別用語なのか?≫ 最近、すっかり話題になっている「アイヌ新法」です。 しかし、この『アイヌ』という表現は現地ではあまり使われていないと言われています。 一種の差別用語になるのから詳しくはわかりません。 つまり、一般的に『アイヌ』を意…

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年2月11日 (月) 青山繁晴

≪韓国国連議長である文喜相氏の発言≫ これは、かなり日本の地上波でも取り上げられた印象があります。 ほとんどの放送で弁護するような意見をする人はいなかったように感じます。 つまり「日本の天皇は文喜相国連議長が言うように謝罪するべき」などの意見は…