虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年1月7日 (月) 青山繁晴

朝日新聞 元旦紙面『昭和天皇 直筆原稿見つかる』

 

このブログを読んでくださる方で、朝日新聞を購読されている方はかなり少ないと思います。

 

もし、朝日新聞を購読されていてもアンチの立場として購読しているのではないでしょうか?

 

しかし、今年の元旦から掲載している昭和天皇の御真筆に関する記事は非常に興味深いものがありました。

 

その中でも朝日新聞らしい解釈はあったにせよ、元旦に持ってきた特ダネ記事としては素晴らしいかったと思います。

 

産経新聞晦日紙面『硫黄島遺骨 新レーダー探索』

 

恥ずかしながら、硫黄島のことを知ったのはあの映画化された時に初めて知りました。

 

しかし、その中でいまだに数多くの御遺骨が眠っておられることを知ったのは青山さんがきっかけです。

 

「一体、私に何かできるのだろうか?」

 

などと、考えても明確な答えがでるわけでもありません。

 

しかし、少しでも風化させないことぐらいなのかもしれせん。

 

微力かもしれませんが、多くの人に伝わることを切に願います。