虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年1月8日 (火) 百田尚樹 × 櫻井よしこ

今回、虎ノ門ニュースのfacebookの投稿欄にも書かれていましたが櫻井よしこさんの意見で、気になる点がいくつかありました。

 

代表的なのが「消費税10%は賛成」「改元は4月1日で仕方ない」この2つです。

 

櫻井よしこさんは消費増税10%に賛成?

 

正直、消費税が10%になることは仕方がないことであり、それに対しての政策も十分できているとの考えも意外でした。

 

ちなみに、このことをブログ内では書いていません。

 

オープニングトークで話されていたので。

 

改元の事前の発表は仕方がないこと?

 

あと、改元についてです。

 

私も仕方がないと思う気持ちもわからなくはありません。

 

それなら今後、新天皇は必ず譲位で代替わりをしないといけないことになります。

 

昭和から平成に代わった時も、コンピューターは普及していましたが30年前と比較するとかなり違っていることは頷けます。

 

そのため、今回はお試しなのかなとも思いました。

 

要するに「2000年問題」の時も随分騒がれましたが、杞憂に終わった感じがあります。

 

これほど、コンピューターが普及して元号が変わることは初めてなので、一回目はどうしても事前にお試しが必要との考えなのかもしれません。