虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年1月24日 (木) 有本香 × 竹田恒泰

≪韓国の建国記念の日はいつ?≫

 

韓国の文在寅大統領は歴代の中でも、もっとも危険な感じがします。

 

北朝鮮と統一すると言っても、経済的なアドバンテージは韓国があるでしょう。

 

しかし、仮に統一するとなっては北朝鮮に韓国が飲み込まれる形で統一することはほぼ間違いないように思います。

 

しかし、この放送回の竹田恒泰さんのコメントを始め、虎ノ門ファミリーの多くのコメンテーターの方が今の韓国と日本の関係を喜んでいます。

 

正直、私もこれ以上韓国とは国レベルでは付き合いたいとは思いませんね。

 

≪節分用の豆は神社で購入できる!?≫

 

虎ディショナル談話で節分のことが紹介されていました。

 

一平ちゃんと同じように、私も神社で豆が買えることを知りませんでした。

 

伊弉諾尊が黄泉の国から逃げる時に桃の実を投げたことは知っていましたが、節分に関係しているとは知りませんでした。

 

時間があればゆっくり勉強したいですが、なかなか難しいですね。

 

しかし、その奥ゆかしさが日本の厚みなのかもしれません。