虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年1月25日 (金) 武田邦彦 × 石平

日本海の呼称問題≫

 

私は生まれてずっと「日本海日本海」なので、違和感すらありませんでした。

 

特に、「呼称を変えるべきだ」とも「変えるべきではない」などと言うつもりもありません。

 

しかし、もし『中国海』などと呼ばれていたらどうだろう? と考えてしまいます。

 

もちろん、中国は国としては比較的新しい国なので『中国海』と言う呼称は定着していないと思います。

 

ある国名がついていることに対してその国が気に食わないなら、当然の行為なのかもしれないとも思いました。

 

しかし、『日本海』と呼ばれ続けていることはいかに日本が長く歴史を持っているのかという証明でもあります。

 

著作権について≫

 

武田邦彦先生がコピペに関して著作権の考え方から教えてくださいました。

 

単に、これは私の著作権だと叫んではだめなんですね。

 

確かに、様々なブログやサイトではCopyright Reserved などと書かれていますが、何か意味があるのかとも思います。

 

ネットで記事を書いている人は別の観点でコピペはしないですが、いくら自分が書いたからどこかが保護してくれるとも考えにくいです。