虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月18日 (木) 有本香 × 萩生田光一

≪今年の10月に消費増税はあるのか?≫

 

萩生田光一さんの虎ノ門ニュースでの発言はずいぶん様々なメディアで取り上げられていましたね。

 

なんとも、政治家独特の意味深な含ませ方を直接感じることができ、興味深かったです。

 

なにより、ギリギリのところまで攻める有本さんが凄いと思います。

 

インタビュアーの力量を見せつけられました。

 

個人的に私は消費増税は少なくとも延期して衆参ダブル選挙があると思っています。

 

なぜなら、そっちのほうがブログの書きごたえがあるからです。

 

≪台湾の郭台銘氏≫

 

台湾では有名な実業家なのでしょうが、日本ではあまり知られていないと思います。

 

そもそも、シャープの親会社が台湾になったことを知っている日本人はどのくらいいるのでしょうか?

 

なんか、日本にこの人物を例えるとソフトバンク孫正義さんとかぶりました。

 

しかし、ネットで最近ソフトバンクの評判はあまりよくありません。

 

私としては保守派の実業家の中では、高須クリニック高須克弥院長に頑張ってほしいです。

 

特別、政治家になってほしいとは思いませんが。

 

一方の孫社長はいつか政界にでそうな予感はします。