虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月19日 (金) 武田邦彦 × 須田慎一郎

≪関西生コンと政治家の関係≫

 

相変わらず、関西生コンのことについて一切触れない地上波です。

 

もっとも、参議院議員会館で「関西生コンを支援する会」を開いたことも地上波ではどれほど取り上げたのでしょうか?

 

関西の地元では逮捕された時に報道されたようですが、虎ノ門ニュースなどを知らず全国放送しか見ない人はまずわからないと思います。

 

この結成だけを報じるなら、多くの人には関西生コンの人達が権力に虐げられたかわいそうな人に写るのかもしれません。

 

しかし、ネットこれだけ騒がれているので、ネット市民が大部分を占めるようになった時、今の地上波などのメディアはどうするつもりなのでしょうか?

 

武田邦彦先生が語る人口透析≫

 

以前、紹介された虎ノ門サイエンスでは「透析においやる薬がある」の発言は驚きました。

 

やはり、専門分野の人たちではかなり波紋を呼んでいたのですね。

 

しかし、今回の放送を見ると武田邦彦先生の真意はそこにはなかったことがわかりました。

 

確かに、誇張した表現だったのかもしれません。

 

武田邦彦先生にしれみてば、このような反応は、ある意味狙い通りだったのかもしれません。

 

人間はどうしても欲があるため、自分に有利なように運びたいと言う欲求にかられることはあるでしょう。

 

その点、武田邦彦は骨の髄まで科学者としての立ち位置で、語られるのは凄いことだと思います。