虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月17日 (水) 井上和彦 × 藤井厳喜

≪日本企業は何を目指しているのか?≫

 

番組内で藤井厳喜さんも仰っていましたが、日本の大企業は一体どこを見て会社を経営しているのでしょうか?

 

今、このタイミングで中国はもちろんのこと韓国に進出することや、留まることが本当に得策だと思っているのでしょうか?

 

しかし、これは我々消費者にも問題があると思います。

 

中国製の安い者ばかり購入しているようでは、文句を言える立場ではないでしょう。

 

昔ほど、中国製品ばかりではなくなりました。

 

しかし、中国製品をまったく除外すると買い物も難しくなるので大変になるので、個人でできることはなかなか難しいですね。

 

≪人間魚雷 回天≫

 

実は、この回天は『特攻の島』という漫画で知っていました。

 

初めは、あまりにも現実として実行されたことが想像できなかったため、フィクションだと思っていました。

 

しかし、現実にあったことだと知った時の衝撃は今でも覚えています。

 

靖國神社の遊就館で見た時は感慨深いものを感じたことを覚えています。

 

今回、3名の乗組員が紹介されました。

 

ネットで調べると、残された遺書や彼らが生きて日本を守ってくれた形跡がわかるサイトがあったので、リンクを紹介しています。

 

ぜひ、みなさんも一度アクセスしてみてください。