虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月4日 (木) 有本香 × 石平

≪新元号【令和】に関する思い≫

 

4月から【令和】の話題でネット上では良くも悪くもざわついています。

 

有本さんが言われるように、ほとんどがポジティブな内容ですが一部ではネガティブな意見もあります。

 

しかし、これも平成天皇崩御による改元ではなく、譲位による改元だからだと思います。

 

もし、崩御による改元だとこの新元号をネガティブなことを発言することは日本全体が喪に服している時にできないでしょう。

 

しかし、この【令和】を背負うことになる新天皇陛下に対しても侮辱しているようにうつることは考えないのでしょうか?

 

たとえ、新元号を決めた人がまったく別の人だったとしてもです。

 

≪『入国管理局』から『出入国在留管理庁』へ≫

 

新しく外国人労働者を受け入れる流れが着々と進んでいます。

 

日本は人手不足だと言っていますが、本当に人手不足なのでしょうか?

 

少し話はズレますが、人手不足のせいなのか様々な店でセルフレジが普及しています。

 

今までセルフはガソリンスタンドくらいでした。

 

ここまでは特に何も思いませんでしたが、セルフレジが私は好きではありません。

 

これって結局、自分たち労働者は必要ないと言っているのとほぼ変わらないといっているようなものだと感じるからです。

 

アメリカでウォルマートができた町は貧困になると聞いたことがあります。

 

これは日本でも大型スーパーが出店した町の商店街は閑古鳥が鳴くようになるのと同じ現象です。

 

このセルフレジの時代の流れが似ている様に感じるのは私だけでしょうか?

 

これを考えると、お役所の書類だけをまわすだけの一見無駄な作業も仕事を増やすというのは重要に感じたりします。