虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月10日 (水) ケント・ギルバート × 上念司

≪再逮捕されたゴーン前会長のビデオメッセージ≫

 

虎ノ門ファミリーの中ではケントさんだけは、ゴーン容疑者の逮捕では否定的な意見を持っているようでした。

 

しかし、最近ではそのような意見は聞かれません。

 

内容が明らかになってくると、ゴーン容疑者の「法における罪」を認めているのかもしれません。

 

一方、強く批判していたのは何といっても武田先生でした。

 

しかし、武田先生の場合は「法における罪」というより「倫理における罪」で批判していましたね。

 

≪新紙幣の誕生≫

 

2024年度から新しい紙幣が発行されます。

 

私が生まれた頃の千円札は伊藤博文で、500円は硬貨ではなく岩倉具視でした。

 

ですが、普段の買い物で使った記憶がありません。

 

子供にしては、大金だったので仕方ありません。

 

しかし、産まれてこの方壱万円札は福沢諭吉だけしか使ったことがないので、あのサンプルを見た時はなんか馴染まないというのが正直な感想でした。

 

ネットではデザインが不評ですが、私はそこまで悪くはないと思います。

 

しかし、数字が安っぽいという意見には理解もできます。

 

本当に、肖像画の人物が変更することはないと思いますが、世間の声でデザインが変わることはありえるのでしょうか?