虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年2月19日 (火) 百田尚樹 × 坂東忠信

≪今のケーキ職人の腕のすごさ≫

 

毎回、コメンテーターの誕生日を祝うケーキの精密さには驚かされます。

 

しかし、今回の百田尚樹さんの誕生日を祝うための『日本国紀』を模したケーキはかなり驚かされました。

 

今までのコメンテーターの方の誕生日の時は全て記事にしていますので是非チェックしてみてください。

 

検索窓で【誕生日】と検索すると過去の記事がヒットします。

 

ちなみに、このブログは去年8月から書いていますが一年後竹田恒泰さんだけはお祝いされないと思います。

 

なぜなら、過去別の番組で誕生日を公表していないと発言していたからです。

 

ちなみに、公表しない理由は「呪われるから」だそうです。

 

誤解がないようにお伝えすると、昔から本名と生年月日を知らせると呪いをかけることができると言うことを信じているそうです。

 

くれぐれも、この発言は私ではなく、竹田恒泰さん本人が言っていたことです。

 

おそらく、ご覧になった方も多いと思います。

 

≪来日外国人と在日外国人の違い≫

 

この放送を見るまで、来日外国人と在日外国人を区別して考えたことがありませんでした。

 

ただ、表現の違いで明確に別の外国人として扱われていることを知っている人は少ないと思います。

 

一般的に在日外国人と言うと、特別在留資格をもった韓国人や朝鮮人しか該当しないと思っているのではないでしょうか?

 

外国人だから犯罪を起こすと言う偏見を持ってはいけないと思います。

 

しかし、そのやり方でドイツは明らかに失敗しているので日本には同じ轍を踏んでほしくありません。

 

もし、後になってその失敗に気づいても後戻りはできないのですから。