虎ノ門ニュース【非公式】BLOG|日本を愛する愛国者です

偏向報道には黙れない、真実の情報を手に入れることができます。

2019/01/18 01:42

【虎ノ門ニュースブログ】平成31年4月30日 (火) 百田尚樹 × 櫻井よしこ

≪平成と言う時代≫

 

私は昭和生まれです。

 

平成が始まると言うことは、昭和天皇崩御されると言うことだったので、この様な改元は初めてでした。

 

今では、35歳未満の人は改元とはこのような雰囲気なのかと感じている人も多いと思います。

 

つまり、天皇陛下崩御されるということを経験していないため、わからないのです。

 

令和天皇から新しい天皇陛下に移るタイミングは、譲位なのか崩御なのかはわかりません。

 

今後、皇室がどのようになるのかしっかりと見届けたいと思います。

 

≪日本人の改憲に対する思い≫

 

メディアは積極的に改憲する動きに世論を持って行っているとは思いません。

 

しかし、昔に比べると確実に地上波や新聞の影響力は薄れつつあります。

 

安倍総理と雖も2回も改憲国民投票をすることはできないでしょう。

 

そのため、早く改憲したいと思う気持ちがあっても、タイミングをしっかり見極めないと失敗に終わります。

 

もっと、ネットを使って多くの人に届けたいと思います。